SSブログ

水道橋博士 出来レースを否定!「2万%ない」 [芸能]

スポンサードリンク

タレント・水道橋博士(50)が日本維新の会共同代表・橋下徹大阪市長(43)の
「小金稼ぎのコメンテーター」発言に激怒し、レギュラー降板を宣言して
途中退席した騒動で、途中退席が“出来レース”などと話題になっている
ことに対し、「2万%ない」と否定しました。





「2万%ない」は橋下氏が2008年1月の大阪府知事選を前に、
出馬について「2万%ない」といったん否定しながら、
その後立候補を表明したことを引用したとみられる言葉であります。

水道橋は15日夜、「罵声は良いけど、『逃げた』は不本意だなあ。
かつて本人がサンジャポの生放送でやったことをやった」と橋下氏が
弁護士時代に生放送で番組降板を宣言したことを引き合いに出しました。

また、『逃げた』という表現も、橋下氏が直前にツイッターで
「政治家は責任負います。逃げることはできません」と記述したことへの
反論だったと思われます。

これに対し、橋下氏は「『小金稼ぎの』は撤回します」とツイッターで反応し、
水道橋も「こちらこそ、すみませんでした」と“和解”ムードに向かうかと思われた。
ところが、橋下氏がその後も「博士さんは相当高いギャラをもらっていたから
怒られたと理解しておきます(笑)」などとさらなる挑発を続け、ヒートアップ
する事態となっていた。

ということなんですが、世間の目は「水道橋は見た目も男としても本当に
小さすぎる」「水道橋はとにかくかっこわるい」と、橋下氏を讃える意見が
どうも多いようです。

生放送中の事故ということで視聴側からすれば正直面白い場面ではありました
が、やはり理由はどうあれムキになったり大人気ない言動をした人には
その人が例え間違ってなくても「子供か」みたいな非難の声が浴びせられるもんですね。

今回の生放送、動画を見直してみるとよく分かるんですが橋下氏の冷静な
表情や対応ですよね、勝因は。一枚上手だったと言わざるを得ません!
皆さんはどう思われますか?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。