SSブログ

台風4号 21日昼過ぎにも九州上陸へ [天気]

スポンサードリンク

20日午後9時現在、台風4号は東シナ海を1時間に約30キロの
速さで北に進んでおります。今後は進路を東寄りに変える見込みで、
21日の日中には九州に接近、上陸するおそれがあるそうです。

また、梅雨前線は21日にかけても西日本に停滞し、台風からの暖かく
湿った空気が流れ込むため、西日本の太平洋側を中心に広い範囲で
大雨となる見込みということです。西日本に住んでる私としてはひえ~ってかんじです。
今日は珍しく仕事がお休みだった私ですが、もう一日中雨だったので
ずっとお家にいましたね。冷蔵庫にまだ食料残ってて良かったです^^

ところで台風や大雨になると困る人とうれしい人がいますよね~。
うれしい人のよくある例は、仕事柄天気が悪いとお休みになる職種の
人で、正直ラッキー♪と思う瞬間でしょうか。
あと農家の人が雨が降ってくれて農作物が育ってありがとうってのが
あります。恵みの雨というやつです。
もっとも台風は農作物に悪いので困りますが。

でもやっぱり大半の人にとって晴れてる方がうれしくて、気分的にも
上がると思います。ちなみに雨が降るとみんなが使う傘、ですが
あらゆるものが進歩するこの時代でもずっとあの形ですよね。
ある意味進化してないものの代表作ではないでしょうか。

もちろんメーカーも今よりもっと良い形はないかぐらいは日々研究を
重ねているにもかかわらず進化系が出てこないのは、結局今の形が
一番良いからなんでしょうねぇ。

皆さんはどう思われますか?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。