SSブログ

くまモンがピクサー映画「モンスターズ・ユニバーシティ」担当者に猛アピール!狙うは世界進出! [地域]

スポンサードリンク

7月6日に公開される映画「モンスターズ・ユニバーシティ」のプロダクション・デザイナー、
リッキー・ニエルヴァ氏が来日し、熊本市立田迎西(たむかえにし)小学校で
日本の子供たちに特別授業”を開催。

そこに出席したのは今大人気のゆるキャラ・くまモン!!「モンスターズ・ユニバーシティ」の主人公、サリーとマイクの描き方の講義を熱心に受け、
自らもペンを取ってイラスト描きに挑戦しました。
実はくまモンって絵が得意で有名なんですね~。
スラスラとマイクを描き上げ、さらにはサリーと一緒にちゃっかり自分の姿も描き、
ニエルヴァ氏を驚かせていました。

そして自身のキャラと熊本の名産「スイカ」と「からしれんこん」とを融合させた
”モンスターくまモン“のイラストを作成し、ニエルヴァ氏に猛烈アピール。
ニエルヴァ氏もその類まれなる才能を素直に絶賛していました。

くまモンが“世界で活躍するキャラ”を目指すのは、「熊本のことを世界の人に知ってもらうため」
とのことです。目標が高いな~と感心しますよね(笑)
そういえばこのところゆるキャラの活躍が目立ちますよね。

私個人としては尼崎のちっちゃいおっさんが一押しです^^
ゆるキャラといえばたいていかわいい動物だったりしますがあえてただのおっさんを
適用するとこなんか関西ぽくていいですね。よく見ると動物キャラに負けず劣らず
かわいい顔してますし^^

これからも全国のゆるキャラの活躍に期待です!

映画「モンスターズ・ユニバーシティ」は7月6日より全国ロードショー開始。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。