SSブログ

天空の城ラピュタ バルス祭り 世界記録達成か [芸能]

スポンサードリンク

宮崎駿監督の名作アニメ「天空の城ラピュタ」が2日、
日本テレビの「金曜ロードSHOW!」(午後9時~同11時34分)で
放送されますね~。

バルス祭りは皆さん知ってますか?
知らない人の為に豆知識↓

同アニメの放送時には近年、視聴者が劇中に合わせて
滅びの呪文「バルス」をSNSや掲示板に一斉に書き込む
“バルス祭り”が巻き起こることが恒例となっております。

前回放送時には、容量オーバーで2ちゃんねるの
サーバーがダウンし、ツイッターでは毎秒2万5088ツイートを
記録して世界記録(当時)を樹立しました。

放送14回目の今回も発表されるとネット上では
「2日はバルス祭りだ」との声があがり、再び大きな盛り上がりを
見せております。

世界記録更新なるでしょうか!?

ちなみに同作品はテレビでは88年からこれまで13回放送されて
いて、そのたび高視聴率を維持してるそうですね~。

89年8月放送の22.6%が最高らしいですが、
過去6回で平均視聴率20%超えを記録しております。
これってすごいことですよね。
当然ですがまったく同じ映画を何回も放送してるだけなのに、
ましてやレンタルしていつでも見れるのに、毎回この視聴率って。笑

愛される作品は何度観ても良い、ってことでしょうね。

さあ皆さん、2日はバルス祭りですよ!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。