SSブログ

ロイヤルホスト 客単価上げても復活!クーポンで30%オフも! [料理]

スポンサードリンク

ロイヤルホストがこのところ順調に利益を伸ばしております。
売上高を16年ぶりに前年越えし、業績は右肩上がり!
でもロイホと言えばちょっとお高いイメージありませんか?
この低価格チェーンの時代にいったいなぜ好調なのかをお教えします!

秘訣は味に対してのこだわりにあったのです。

ロイヤルホストは2011年から、“家庭では作れない味”を目指し、
これまでのメニューを一新し、客単価を引き上げる戦略に打って出ました。

ほかの外食チェーン店は、安い代わりに既製品を温めるだけで提供
するところが多いのが現状ですが、ロイヤルホストではコックが料理の
多くを作っています。これをより打ち出していこうという作戦。
2014年までに新しい厨房機器を順次導入し、より“本格メニュー”を
楽しめるように改革を進めているらしいです。

さらに、シニア層や女性客を意識してヘルシーメニューを強化。
5月下旬からは、カロリーや野菜とのバランスに配慮した
グランドメニューを開始しました。

実はロイヤルホストは、40代の女性が主なターゲットなんですね。
経済的にややゆとりのある彼女らは、多少値段は高くても、おいしくて
しかも健康的な料理を楽しみたいという世代です。

そしてここがポイントなんですが!
彼女たちは、満足すれば友人や家族も引っ張ってきます。
そういえばたまにロイホに行くと、セレブたちが割とまとまった人数で
談笑してる姿をよく見かけますよね。
さらには休みの日に家族とまた来てくれたりして、旦那さんもその
確かな味に満足してリピーターになるというわけです。

アベノミクスで徐々にでも景気が良くなれば、こういった動きももっと
活発になることが予想されます。

しかしどんな業界でもそうですが、今までさんざん低価格志向だった
世の中が急に変わることはありません。今回の外食チェーン業界でも、
この安さでこの味なら文句ないな、と思わせるほど技術が進歩している
からです。

でもやはりお金をかけるだけいいものが出来上がります。
手間暇かけて作ったものや、愛情を注いで作ったものには、どれだけ
技術が進歩してもかなわないのです。

我々人間はそれがよくわかっているからこそ、今回のような現象も
起こるんだと感じましたが皆さんはどう思われますか?

ちなみにロイヤルホストでは30%クーポンサービスも実施中ですよ。
詳しくはこちらから。
http://yasukueat.com/


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。